みなさまこんにちわ。
ジープ池袋の鉄道大好き松江です。
だいぶ冷え込んでまいりましたが風邪などひいてはいないでしょうか。

私はJR武蔵野線を利用して通勤をしているのですが、先日武蔵野線の駅で
東武鉄道のスペーシアという列車が駅のホームを通過しているところに遭遇をしてしまいました。

私が知らなかっただけなのですが調べてみると
スペーシア八王子日光という列車のようで、東武鉄道がJRの中央線や武蔵野線の線路を
利用して、朝8時前に八王子駅を出発して、10時過ぎに東武日光に到着をする夢のような列車でした。
他にも調べてみると鎌倉号他様々な臨時列車が、土曜日や日曜日に運行をしているようでした。
近々でお休みを見つけて乗車してみたいと思います。スペーシア