こんにちは♪

春です(^^)/

間もなく桜です🌸

ジープ池袋の山田です<(_ _)>

 

ちょうど今日、池袋のpitを覗いたら、何やらタイヤのボルトを研磨していたので

声を掛けたところどうやらタイヤを外す際に注意が必要との事です。

キラーン☆彡 ブログチャーンス!という事で紹介です。

大分、暖かくなって来ましてそろそろスタッドレスタイヤを履き替える方も多くいらっしゃると思います。

その際にちゃんとソケットは奥まで差し込む事が大事なのだそうです。

っていうより、差し込んでくださいとの事でした。

 

 

 

これが大事!

ボルトの途中でソケットを回すと

 

こんな感じでボルトを緩めたりすると、ボルトの事態が傷つきソケットがちゃんと入らなくなります。

 

キズが付いて深く溝が切れています

こうなると、ソケットが入らなくなります。

こちらの写真はこれ以上ソケットが入らなくなってしまっています。

力任せに差し込むと逆に抜けなくなりソケットが使えなくなってしまう恐れもあるそうです。

特にご自身でタイヤの付け替えをされる時は充分に注意をして頂けたらと思います。

今年からスノボーを始めた山田がお伝えしました。

毛ガニ気を付けて?ん?

怪我に気を付けて頑張ります。

ではでは