ファイブスター東都登山部の活動報告です。

今回も参加者はジープ浦和店 登山部長・渡辺さん、マセラテイ幕張 小堀さんと

私、ジープ板橋店の縄となります。

ここ最近、ジープ武蔵野店の木戸所長と写真部長・地引さんの参加が

ない為、名前をファイブスター登山部からファイブスター東都登山サークルに改め

ようかと思っておりますw

今回の山は東京都と埼玉県の県境に頂上がある蕎麦粒山となります。

蕎麦粒山の頂上でそばを食べようという事で有間峠からスタートしました。

曇り空の中、時々パラパラと小雨が降ったので心配しましたが、大事なく

富士山も眺められました。

途中リップクリームが落ちているのかと思ったら散弾銃の薬きょうでした!

 

倒木があちこちにみられます。異常気象の影響なんでしょうね。

 

さて、お腹をすかせてせっかく登った蕎麦粒山ですが頂上は虫がぶんぶん飛んで

いた為、とてもじゃないですがゆっくりそばを食べれる状況ではありませんでしたの

でさっさっと退散して、中腹でお昼としました。

下山後は秩父の星音の湯に寄って無事帰りました。