先週の大雪から1週間たちましたが
まだまだ、あちこちに雪が残り、朝方は路面が凍結している
個所も多くありますね。
皆さまくれぐれもお車の運転には気をつけてください。


私は先週の大雪の日、ジープ・レネゲード トレールホークで都内を東は墨田区から西は小平までを移動しておりました。

いや~ 本当にジープ・レネゲード トレールホークで良かったです。
あの大雪の中でも安心して運転する事ができました。


IMG_3660
                        ※写真は停車時に助手席の者が撮影

まずはオートモードからスノーモードに切替えて走行します。

スノーモード
シャシーとトランスミッションをチューニングし、オーバーステアを最少にし
トラクションを最大化。するそうです。

ちょっとなに言ってるのかわかりませんが(笑) まぁ安心して走れました。
                            

IMG_3664

ここまで本格的に積もってきた場合はさらにWD LOWモードのボタンを押し
ます。

WD LOWモード※
クロールレシオ20:1 トルクを大幅に増大させ厳しい条件化やオフロード走行
運転時等に高い信頼感を得る事ができます。

スピードはもちろんだせませんが、安心して走行できます。



IMG_3682

ジープユーザーであっても、機会がなければこのダイヤルを操作した事がないと
いう方が大半かと思われます。
せっかくの優れたシステムなので ジープに乗られている方は積極的に体験してみて下さい。