ジープ池袋スタッフブログ Jeep a gogo!!【Jeep正規ディーラー】

ジープ池袋に勤務するスタッフが、Jeep最新情報、中古車最新情報、当店ならではのサービス商品、イベント情報、オーナーズボイスなどをご紹介させていただきます。 【住所】東京都板橋区中丸町53-15ヒルトップスクエア1F【営業時間】10:00~18:30【定休日】火曜日(月の最終日または祝祭日が火曜の場合は営業)

2015年06月

こんにちは!

営業コンサルタントの髙山です。
ご縁がありまして文京区の林泉寺さんへ伺ってまいりました

1602年創立の由緒あるお寺です。

IMG_20150629_220034




こちらのお寺には『しばられ地蔵尊』というお地蔵さんがおります。
IMG_20150629_220114


なにか怪しげな雰囲気ではあります・・・

しかも真ん中にはグルグル巻きの『何かが』有ります。

もうただ事ではない状態です  


IMG_20150629_220141

近くで見ますと更に怪しげな雰囲気増大

よ~く見ると中央の空間からは顔のようなものが・・・ キャッー

誰か助けてあげてぇ~  コワイーーーーー



でもご心配は無用です

文献によりますと、昔から『盗難や失せ物があると、地蔵尊に縄をかけ、願いがかなうと縄をほどく』という
変わった風習があり、現在も荒縄で全身をぐるぐる巻きにされているそうです。

お地蔵さまが縛られる由来は江戸時代に遡りのぼり、ちゃんとした理由があります。

あ~安心  しかも怖くない
(これで今夜もぐっすりと寝れます


IMG_20150629_220012


余談ですが、日本全国でお寺は約75,000も有るそうです(スゲー)

コンビニエンスストアが全国で約40,000だそうですから、お寺の多さにビックリ


皆さんのご近所にもお寺がいっぱいあるんですよ(きっと)

是非、お散歩して下さい  何か新しい発見があるかも。


以上、今回は煩悩の塊の髙山特派員がお送りいたしました。


 
 いつもジープ板橋ブログをご覧下さいまして誠に有難うございます。
 営業部の二宮でございます。

 今回は営業所のお向かいにあるタイ料理、「ビアタイフード」のお勧めの一品をご紹介させていただきます。
 レッドカレーお持ち帰りワンコインでございます、¥500-

IMG_0569

 ルーはピリ辛で濃厚です、野菜や鶏肉をふんだんに使用し、アツアツのご飯の上にはなんと卵焼きがのっております、一度食べたらやみつきです、私事ですが8日連続で頂きました、9日目はお休みでした。
板橋営業所から徒歩5秒、ご来店の際にいかがでしょうか?
 

ご無沙汰しております。Yでございます。
今回はラングラー・アンリミテッドの少し改造したお車を紹介いたします。
こちらです。
DSC02770 - コピー
右がノーマルです。違いが分かりますかDSC02771
そーなんですローダウンしているんです
お客様のご都合で、ローダウンさせて頂きました。
当店ではこの様なカスタマイズもさせて頂いておりますので、ご相談ください。
DSC02777
結構、下がってますよね。乗り降りしやすくなりました。
それでは、また更新致します

先週連休をいただいて微笑みの国タイに行ってきました。
image1 3
何度か行った事のある国ですが今回は北の比較的、避暑地の場所チェンマイ!
と思っていましたが、意外と蒸暑くTシャツ1枚で十分な場所でした。
image1 1

そして、今回の旅行で私が目指す場所はこちら↓

image1
タイ、ミャンマー、ラオスの3国がメコン川で接する山岳地帯で別名ゴールデン・トライアングルと呼ばれ
昔は世界最大の麻薬覚醒剤密造地帯だったそうです。
現在は特に何がるわけでもありませんが20代の頃に行きたかった場所にいく事が出来ましたので
なんとなく昔を思い出し達成感のある旅行でした!

このページのトップヘ